青森 西海岸キス釣り 112016/09/12 22:00

本日も前回釣れた出来島へ出撃です!
5:30頃に到着でほぼ無風、でも凪ではなく少々波ありです。
一投目5色付近からサビキ2・3回転巻いてすぐにアタリがあります。
4色付近でまたアタリますが、その後は手前まで反応無し。
回収すると5本針に、15cm程度のキス2匹とフグ1匹です。
他の針には餌が何もついてないので、フグが多いのかな…
4色付近に一番群れているような感じでしたが
場所によってはフグがパーフェクトです…
30分たった時に4色付近でガツン!久々の大ギス?
カイズかな?
30cmぐらいのフクラゲでしたorz…初めてキスのタックル釣りました。
あまり美味しくないしクーラー占領するのでリリース。
その後すぐに25cmぐらいのソゲもかかり
こちらは針を飲んでしまっていて、持ち帰りました。
フグが多い場所は早巻きでかわしながら(それでもかかる)
今日は目測15cm以下はなるべくリリースし
昼まで釣って15-20cm70匹ぐらいで終了しました。
前回よりさらにサイズアップ感ありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。日本一高い山は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://manbows7.asablo.jp/blog/2016/09/12/8184619/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。