青森 西海岸キス釣り 2017 042017/08/11 19:49

お祭り等あって久々の釣行です。
波の高さ1.5m後2m予報でしたが、東風なので出陣!
今日も出来島方へ、5時ちょっと過ぎに到着しましたが、長袖・長ズボン寒い…
ベンセ湿原あたりの風車がガンガン回っているくらいの東風。
寒いですが、波・濁りはOKです!
時期が時期ですので、ピン対策に今日はデカ針
アブミ7号、アマゴ半スレひねり7号、クリンチキス9号。
これらを4本針で適当に。
一投目、追い風に付き軽く投げても5色ほど飛びます。
着水後半色ほどサビいたところでゴツゴツ
結構良いあたりだったので、回収、20cmと18cmぐらいのダブルでした。
その後はアタリは、3色〜4色付近でコンスタントにあるものの
サイズがイマイチでのらない感じです。
埋没林側へ移動するものの、イマイチ(ほとんどあたりなし)です。
もとの場所へ戻り、ポツポツ13cm以上を確保しつつ干潮10:30頃で終了。
あたりの割に回収の少ない釣行でしたが、この時期に涼しく楽しめました!
15cm弱がほとんど、maxは一投目の20cmチョイでした…
数は50ちょっとかな?

途中回収時の波打ち際で、デカヒラメがキスにチェイス。
どの辺から追っかけて来たかわからないけど、ホントぎりぎりまで来るんだね〜
今日はフグ1匹釣りました。今シーズン2匹めです。
こんなシーズン初めてかも?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。日本一高い山は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://manbows7.asablo.jp/blog/2017/08/11/8644697/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。