青森 西海岸キス釣り 2017 062017/08/16 16:12

今日は夏休み最終日で海へ。
上州屋の情報をもとに車力まであしを伸ばしてみました。
5時過ぎ到着しましたが、すでに車が5台ほど。
すべてルアーマンのようです。
準備をして第一投、糸ふけとって5色チョットからサビキますが
5・4・3・2色…びくともしません。。。
1色も残り半分でプルプル。4本針に12cmぐらいが2匹。
3回ほど投げても同じ、十三方面に移動しても状況は変わらず。

サイズがあまりにもで、出来島へ移動しました。
久々の晴れで、そのせいもあるのか移動後はフグ・フグ…
先日フグがあまり釣れないって書いたばっかりなのに^^;
埋没林側へ移動しながら探っていると、フグは少なく
2色辺りで15cmクラスがけっこうかかります。
小移動しながらポツポツ拾い10時頃終了です。
13cm以上キープで30ちょっとぐらい釣ったかな?

8月なので波打ち際、ピンは当たり前ですが。。
次回はどんな釣行になるのかな〜?