青森 西海岸キス釣り 2017 072017/09/06 22:00

休みと天気が合わず、久々の釣行です。
本日朝から西風の予報ですが、1〜2m程度なので大丈夫でしょう。
4時前に起きるもののついついサウジ戦サッカーをみてしまい
終了後に出発!現地到着5時20分頃でした。
今日も出来島です。波もちょうどいい感じ、大潮、干潮8:30と潮回りも良さげです。
3本ばりで4色付近に第一投、すぐにコツコツとあたり、2色あたりから回収。重い、白い腹が見える、フグ2匹、15cm弱の本命1匹。
手前を探る、フグだらけ、6色付近からだと4色付近まであたりなし。
北へ歩いて移動開始。深めの場所を探ると、2色付近で良いあたりが出ます。
が、しばらくするとフグが集まって来る感じ…
また移動して、2色付近からの繰り返しで随分歩きました。
でも干潮前後は、活性があがったのかほぼ本命だけに。
そこそこ釣ったので10時頃終了。
針は最近「釣りキチsankonさん」を参考に、アマゴ半スレひねり8号なので、10cm前後はほとんどかかりません。
でもちびフグはかかる^^;
サイズは13〜15cmがほとんど、18cmが3匹ほどでした。
全部でちょうど1kg、数は?です。

今日は小さめは全部南蛮漬けに、骨ごと揚げるのもアリですが
やはり松葉におろして、腹骨まですいたほうがうまいですね!
みょうががたくさんあるのでそちらも入れていただきまーす。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。日本一高い山は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://manbows7.asablo.jp/blog/2017/09/06/8672698/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。