青森 西海岸キス釣り 2018 032018/08/29 22:00

先週20日も気合い入れて行ったんですが…
久々に共同開発から入りました。ずっと敷鉄板がある、何で?
走りやすくて良いのですが、畑を抜けると風車ですね。
大型車両と鉢合わせすると、逃げ道ないので大変!
調べてみると出来島周辺風車だらけになるのですね。
当日は西風1〜2m予報出かけましたが、車を止めて外に出ると
波の音が聞こえております。下に降りるとダメだこりゃです…
出来島に戻り、海水浴場のすぐ左脇だけは竿を出せそうです。
4色付近でポツポツかかりますが、回収途中はゴミが多くて
20ぐらい釣って終了。

今日は東風2m、埋没林駐車に4時半到着。まだ暗いのでちょっと休憩後サーフへ。
条件は良さそうです。少し出来島側へ移動して一投目。
5色付近から探りはじめ、4色あたりでプルプル、一投目なので手前までゆっくり回収も
何か違うあたりがでます。
4本針に12-3cmの本命1匹とフグ2匹です。右左投げ分けてみても展開変わらず
ベンセ方面へ大きく移動です
5色しか飛ばないので^^;5色から探ります。
5色から4色付近であたりがそこそこ出ますが長続きしません。
移動しながら拾い釣ります。
ベンセ下辺りは残り1色付近に石がたくさんあり、石でシンカーが引っかかると
かかったキスが結構バレるので、引きずらないように早巻きしてましたが
石が多い部分ではその早巻きに食いついてきます。
作戦変更で1色付近竿を立ててゆっくりと。
沖合よりもサイズもよく15cmちょっとぐらいのが連でよくかかりました。
シンカー見えるか見えないかぐらいでよく掛かるので、15cmでもガガガっと!
浜に石が多い部分を移動しながら、50ぐらい釣ったところで終了しました。
途中ソゲ、ヒラメ?30cmちょいぐらいを波打ち際で取りこぼし…
落ちたのを手前にキックしたつもりが横方向に…残念でした。
ついつい障害物周りは敬遠しがちになりますが大事ですね。
赤石方面も良いのかな?と思いつつ帰路につきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。日本一高い山は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://manbows7.asablo.jp/blog/2018/08/29/8953685/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。