青森 西海岸キス釣り 2019 022019/07/01 22:00

青森は今日が鮎の解禁日ですが、私は海へ。
9時前から西風5mに変わる予報なので
4時から風向き変わる前までの釣行でした。

前回から2週間ぐらい空いてますが、場所は出来島より
金鮎釣れるところまで南下してみました。
ゴロタっぽいところあり、根掛かり注意ですが変化があって良いです。

曇り予報ですが、小雨模様のなかスタート。
一投目、4色からサビクも無反応。
歩いて北側へ移動、無反応、移動、無反応。。
もう一回移動で4色から3色付近で良いあたり。
思わず即回収で20cmぐらいのがひとつ。
その後も同じところで15cmちょっとクラスが、ポツポツかかります。
ピンはほぼなしで良いサイズです!
6:00ちょい過ぎからアタリが連発!
下げ止まりの6:50頃まで今日は3本針ですが、良いサイズがダブル、トリプルで掛かります。
上げに変わってからは、またおとなしくなりサイズもダウンし始め
ポツポツと雨も相変わらずポツポツ。。
風も変わり潮の流れも変わり、反応更に乏しくなり終了。
針がかりの浅いピンはリリースしながら50ぐらい釣れました。

今日使った上○屋のジャリメ、ジャリメじゃない…でかい。
針はアマゴ半スレのデカ針だったので、良かったですが。
でもイソメ小クラスのデカジャリメが今日は良かったのかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。日本一高い山は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://manbows7.asablo.jp/blog/2019/07/01/9110485/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。