青森 西海岸キス釣り 2019 052019/07/22 20:35

台風が心配されましたが、釣りには影響なく今日も出撃。
最近調子の良い、石ころサーフに5:30頃到着。
河口側から探っていくも、ほぼ無反応です。
移動を繰り返すもダメで、上げいっぱいが7:30過ぎで
その前後もほぼアタリなしにて場所移動です。
とりあえず近くの、鳴沢川河口へ。
3投してチビふぐ2匹でまた移動。
埋没林方面へ行こうかとも思いましたが、気になっていた場所がありそちらへ。
七里長浜港のサーフへ。
気になっていた場所は、ここのサーフの結構歩いたところ。
車の跡がたくさんで歩いて来る人はあまりいないのかもね…
一投目5色付近からすぐにアタリ、連で掛かりますが、ピンです。
3色付近では良いアタリがあるので、その辺りに仕掛けを投入で18-20cmがゴンゴンです。
4色付近に海藻が多くシンカー・針に掛かり大変でしたが、海藻かわせたときのアタリは強烈でした!

1.2kgほど釣れました。
次回の釣行、場所迷います ^^;