青森 西海岸 キス釣り 2021 2 32021/06/28 22:06

先週20日も出撃しておりました。先日から朝方まで雨が降り、条件あまり良さそうでないので、午前中少しだけで。
新規開拓で、赤石川左岸のサーフに入りました。
海底の状況がわからないので、まずはシンカーだけつけて5色までキャスト。
着底後ほとんどサビくことができず、すぐに根がかり…
川に近い方は、キス釣りにはならないかもです。
南に下がると大丈夫なような気もしますが、シンカー予備があまりなく今日は撤退。
その後、赤石川右岸、津軽港、出来島サーフに行くも激渋で10ぐらい掛かりましたが、持ち帰り3匹不完全燃焼。

本日東風2−3m予報、気温も上がりそう。やっと鰺ヶ沢あたりの海水温も20℃を超えた模様で、期待は高まります。
まだシーズンイン当初なので赤石からとも考えましたが、サイズは良いけど手前が石がありほとんどサビけないので、足元での釣果も考えて津軽港サーフから。
がまアブミ7号4本針で手前から釣って行きます。
5色ちょっとから4・3・2とあたりなく1色突入からあたります。
まずは、15cm程度のダブルからスタート。
遠投必要なしと思ってちょい投げしたら、ガイド絡みで久々プッツン…
今日に限ってフジワラ ファラウェイ、さようなら〜
何回か回収試みましたが、だめでした。
こんなこともあり、流れ込み付近まで移動。
2色付近から波口までガツガツあたり、群れを感じますが、食いは強烈ではなく、待ってもバナナになることは殆どなし。
掛かりが浅いこともあり、久々に天秤を半遊動からデルナー改造固定に変更。
掛かりも良くなり、2連から4連で素針なく釣れます。
途中さらに奥まで移動しましたが、結局流れ込み付近が一番良く、餌切れまでそこで。
終盤は針にジャリメ半分サイズの大きさで釣っていましたが、18cm以上が多くサイズアップ。
スエヒロガリの88匹、デカ針なのでリリースもかなりあり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。日本一高い山は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://manbows7.asablo.jp/blog/2021/06/28/9393032/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。