青森 西海岸キス釣り 2020 022020/07/08 22:00

前回から2週間ぶりの釣行です。
今日はくもり予報の西風‥4時過ぎに自宅を出発して
海が近づくにつれ、雨がポツポツ降り出し、気分↓
波が高そうなので、Dサーフのテトラ目指して直行しました。
駐車場では何かの観測をしており、帰りに聞いたら海上風力発電のための調査だそうです。
何年後かはわかりませんが、沖に風車を見ながらキスを釣ることになるんだなー。
到着した時には雨は霧雨状態で、サーフに降ります。
テトラ周辺で竿を出すも、流れ藻があり、まともに引ける場所が限られた状態でして、4色付近でポツポツ当たる程度でした。
2色手前になると何処でも仕掛けに藻が絡み、キスは手前にもいるんでしょうけど、エサが見えない状態でして‥
3時間ほど釣ったところで、雨がザーザーになり終了。
18cm前後が多く、型はまずまずでした。数は20−30かな?