青森 西海岸 キス釣り 2021 62021/08/22 22:00

あまりの暑さに海の日の釣行以来、自粛しておりました。
サーフも足が付けないくらい熱くなっていたと思います。
お盆前から一気に涼しくなりましたが、東風が強い日が多くあまり釣れそうな雰囲気ではなく、本日雨の心配もありましたが、10時頃までは持ちそうなので4時30分に津軽港到着。
水上バイクのキャンパーがたくさんおられました。まだおやすみ中だったので、釣り始めますが反応が殆どありません。
出来島へ移動、先客1名だけテトラ間から釣り始めますが、海中に流れ藻があり釣りにならず、埋没林側へ移動。
5色ちょっとから探りますが、反応なし。
テーパー見え回収と思った途端、そこから当たります。
今時期ですのでサイズは期待しておりませんが、投げ始めは15オーバーもたまに掛かります。
数投でフグも湧いてきて、大きいのもいなくなる…
左右に投げ分け移動を繰り返し、最後はワンド手前からほぼ真横にキャストし、1色付近を引いてくるといい感じです。
予定より早く雨が降り始め強制終了です。
50−60ぐらいあったでしょうか?
久々の日曜釣行でしたが、サーフはほぼ貸し切りで快適でした。
出来島港は車だらけでしたが…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です。日本一高い山は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://manbows7.asablo.jp/blog/2021/08/22/9415267/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。